人、人、人の京都に行って来ました。

今回はまったく個人的な話題ですみませんが・・・昨日、友人と2人で京都に小旅行して来ました。

JR在来線で岐阜から1時間50分。何十年ぶりかの通勤ラッシュ並みの混雑に、隅っこで手すりにしがみついて京都に到着。

京都駅がまた、美濃町人にとっては恐ろしいほどの人、人、人。 でも今日は5月3日、ゴールデンウィークの真っ只中、込むかな?とは思ってはいたもののこんなに込むとは。でもこれにひるんではいられません。行列にならんでから市バスに乗り祇園へ。そして銀閣寺、哲学の道とひたすら歩いて回りました。

祇園では友人がテレビで紹介していたと言う甘味処へ行くも、あまりの行列に断念。比較的人の少ない哲学の道の両側に並ぶ豪邸をながめながらゆっくり散策してきました。

前回の京都旅行はハプニングの連続でしたが、今回は私が食事後お店に上着を忘れかけたぐらいで他に無かったねと話しながら、東海北陸道の帰路の途中、友人が美濃出口とまちがえて環状線に入ってしまい、やむなく広見へ回り道となり、落ちがついたところで今回の旅行も終わりました。

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。