• 寅さん!ロケ地めぐりの旅
    • 10230820[1]45年来「男はつらいよ」にはまり続けている連れ合いの希望でこのごろロケ地めぐりに出かけています。今回は湯の山温泉!忠人蔵の大石内蔵助も何度も訪れた場所としても有名だそうです。静かな山中の谷川にどでかい真っ白な岩がきれいに敷き詰められ(天然かも?)少し早い紅葉、両岸に風情のある旅館と美しいみごとな風景でした。 散策後乗った御在所ロープウェイはすごかった!はるかかなたに見える谷底を見た瞬間から私は柱にしがみつき、つれあいは目をつむり12分間をやりすごしたのですがその長かったこと。まるで遊園地にあるような8人乗りの吹けば飛ぶような小さなゴンドラが、何百メートルも深く沈んでいる地表を見ながら急勾配で上り続けていくのです。当然帰りも恐怖にひきつるのかと思いきや、二人とも不思議に何の恐怖感もなく快適なあっという間の12分だったのですが、隣の若者はずっと目をつむっていました。
      [2016-11-08] more・・
  • 読書の夏?
    • HuuI0LJxwzDktTEZW2o_wommMI5.WEJMohVexYye0l80YuJuS20YHgy6nYmODkhQiOmYUP8YsZF0G_h8rUWfvxTfX0y7ZXUT9qKBARj.xqUDBf5S_g3AErr[1]蒸し暑い日々が続きますが みなさん体調はいかがでしょうか? まだ猛暑というほどではないけれど私も含めてすでに夏バテかな?という方もいらっしゃらるんではないでしょうか。 怠惰な私は あまりに暑い日は冷房に籠ってダレーッとしているのですが、図書館で本を借りてきて読むことが多いですね。ところが最近、読んでいる間は時間も忘れるほど熱中するのに、しばらくするとほとんど覚えていないのです。本を選ぼうとしても題名はおろか内容さえあやふやで これ、読んだかいな?と手に取ってしばらく読まないとわからない!これは認知症の始まりか、だいじょうぶか私・・。読んだ本の題名とあらすじをまとめてノートすればいいかもと思ったのですが けっこうこれが面倒くさくて、結局今までどうり図書館で時間をかけて選ぶしかなく、でも何も読まないよりはいいんではないかということにしました。皆さんはどうですか?読んだ本の内容を記憶していますか?
      [2016-07-28] more・・
  • 梅雨のお楽しみ!
    • image[1] (2)あじさいが咲き誇って暗い雨空をわずかに明るくしてくれますが、九州では地震に続き大雨の災害まで起こり、どんな心持で生活して見えるのでしょうか。やるせない気持ちでいっぱいになります。 梅が出回っているうちに梅干し、梅ジャム、梅甘露煮を作りました。ついでに塩麹、しょうがの甘酢漬けとここのところ漬物に浸っております。梅干しにしろ塩麹にしろ昔の人はよくもこんな食べ方を考え付いたもんです。それが健康にもよいときているのだから人間の生命力ってすごいわ・・ うっとうしい雨の日に先人の知恵に感心しながら 今度は何をつくろっかな! 土地、建物など不動産についてはベストユースにご相談ください。情報に関しては秘密厳守いたします。お気軽におたちよりください。
      [2016-07-03] more・・

お勧め売買物件

お勧め賃貸物件